愛される処世術

これさえ守れば大丈夫♪

愛される処世術一覧

あなたは愛されていますか?

どうせ生きてるなら人から愛される人生を送りましょうよ。

この「愛される処世術」を通じて、あなたの人生が少しでも明るくなりますように

 

f:id:nicoora1:20210518215028p:plain

 

 「愛される処世術」には

魔法の言葉・魔法の行動・魔法の思考の3つで構成されております。

ではご覧ください。

 

 

 処世術って何?

 

処世術とは巧みな世渡り方法

 

人を騙すとか、ゴマをするとかそういうイメージの悪いものに捉えがちですが

そうではありません。簡単にいえば、人から好かれる裏技みたいなシロモノ。

そう考えると、処世術のイメージも良くないですか?

人から好かれる人や、出世する人の大半は、世渡りが非常に上手です。

それはなぜか分かりますか?

頭でっかちの頑固者がたくさんいるからです。

この人達がみんな、柔軟になったらこの処世術も終わりです。

自己主張の強い頑固者がいる今だからこそ

上手に世渡りして人からたくさん愛されましょう!

 

 誰でも簡単に出来る愛され方法。

 

そんな方法ありますか?

あります。それが愛される処世術です。誰でも簡単に出来る方法をまとめました。

でも、勘違いしないで欲しいのは、愛されるって恋愛だけじゃありませんよ。

これから永遠と続く人間関係を指しています。

よく考えてみて下さい。

会社や学校などの生活圏には、どこへ行っても人がいて

この人達とコミュニケーションを取って、我々は生活していきます。

その生活の中で、あなた自身は問われ、好かれるか嫌われるか決まっていきます。

これは人間に生まれた以上、仕方がありません。

 

ならばどうするか?

 

難しく考えても仕方ありません。でもこれだけは言えます。

どうせ生きていくなら嫌われるより好かれたくないですか?

どうせ生きていくなら愛される人間の方が人生楽しくないですか?

もちろん、これが正解ではありませんが

私なりの処世術を記していますので、まずはこちらからご覧下さい。

 

nicoora1.hateblo.jp

 

愛される魔法の言葉

 

コミュニケーションは絶対。

 

コミュニケーションとは気持・意見などを、言葉などを通じて相手に伝えること。

好かれる嫌われる以前に、人と接するのに絶対必要なのがコミュニケーションです。

これ無くして、人間関係は成り立ちません。コミュニケーション力って

言葉があるように、これが上手な人程、人間関係はどんどん良好になっていきます。

そうするとどうなるか?何をやっても上手くいきます。

それはそうですよね。巧く出来れば苦労はしませんからね。

そこで登場するのが、魔法の言葉です。

 

相手に何かを伝える最良の方法

 

当たり前ですが、言葉無くして会話は成り立ちません。

会話だけでなくメールもそうです。どんなツールを使っても言葉があって

初めて相手に伝わる訳ですから。だから会話が巧ければ距離を縮められます。

仲良くなれます。すぐに自分を知ってもらえます。 メリットしかありません。

ですが、それが下手な人はどうすればうまくいくか?簡単です。

まずは魔法の言葉を使って会話をしてみましょう!

難しい言葉は何一つありません。人から愛されたいけど、会話は苦手…。

そんな人は魔法の言葉を使って会話してみましょう。

 

習慣と感情。

 

魔法の言葉で大事な事は各ページにも記載してありますので、今回はこの2つを

意識して魔法の言葉を使ってみましょう。それは、習慣と感情です。

いいですか?魔法の言葉を発するのは簡単です。一度だけ使うのは誰でも出来ます。

それで愛されるならみんな愛されます。でも、毎日の習慣になるように心掛ける事

これが大切です!毎日食事をしたり寝たりするのと同じように魔法の言葉を

相手に投げかけてみて下さい。次第に変化が訪れるはずです。

それともうひとつ、魔法の言葉を発するなら効果的に使うべきです。

感情を込めて伝えるだけで伝わり方はまったく違います。

感情の込め方が分からない人は、相手の事を何も思ってないからです。

本当に人から愛されたいと思って言葉を発してみて下さい。

効果は必ず現れます。あきらめずに何度も伝えてみましょう!

 

nicoora1.hateblo.jp


愛される魔法の行動

 

行動の大事さ

 

人に何かを伝える手段は言葉だけではありません。魔法の言葉を使えるのであれば、

更にステップアップしてみましょう。それが魔法の行動です。

今までも好きな人や大事な人の為に、あなたは何かしらの行動に移してきたはずです。それをやるだけ!汗水流して動けという訳ではありません。

行動するだけで、あなたの人間性はより評価され愛されていきます。

適切に部分的にやるだけでいいんです。それをまとめたのが魔法の行動です。

 

まずは簡単な行動から

 

行動は奥が深いです。場合によっては伝わらなかったり、時には相手を傷つけてしまう事もあります。まずは誰でも出来る魔法の行動から始めてみましょう。

 

nicoora1.hateblo.jp

 

伝わった時の効果は絶大

 

魔法の行動を相手にされたら言葉より嬉しいと思いませんか?

例えばサプライズなんかが良い例です。もしされたら素直に嬉しいはずです。

このように、行動は言葉よりも伝わった時の効果は絶大です。

たった一度の行動ではなく、日々の行動があなたの印象を徐々に変えていきますので

魔法の言葉同様、習慣化していきましょう。

今、伝えてるのは難しい行動は何一つありません。誰でも今すぐ出来る行動ですから。

 

nicoora1.hateblo.jp

 

愛される魔法の思考

 

思考って何?

 

思考とは、考えや思いを巡らせる頭の中の行動です。ようは物事の考え方。

言葉や行動を導き出すにあたって思考は非常に大事です。ここがズレていると

衝突の原因になりかねません。今一度、考え方を見直してみましょう。

 

選択肢を増やす最良の方法

 

考え方というのは、その答えにどうアプローチするのか?

物事において答えは1つでも、それにたどり着く手段は何通りもあります。

その手段をたくさん考えられる人になって下さい。

選択肢がたくさんあった方が最良の道へ進む事が出来ます。

しかし、大人になればなるほど知識や経験が豊富になり、それが逆に柔軟な考えを

邪魔してしまう事だってあります。

その為には、偏った考え方を持たないよう意識する事が大事です。

 

 

nicoora1.hateblo.jp

 

あなた自身が変わる

 

魔法の思考で最後に重要なのは、あなたです。

いくら周りに何を言われようと、外部から色々な情報を手に入れたとしても

自分自身が変わろうとしなければ何も変わりません。

言葉と行動は偽る事が出来ても思考は変わりません。

人は何かのきっかけで大きく変わる事がありますが、変わろうとする意思は大事です。

 

nicoora1.hateblo.jp

 

まとめ

 

STEP 1

愛される処世術を学んでみよう!

簡単な言葉と行動と思考で、人とのコミュニケーションが大幅に変える事が出来ます。

難しい事は何一つありません。学んで実践で試すだけです。

 

 

STEP 2

まずは愛される魔法の言葉から学んでみよう!

簡単に誰でも使える魔法の言葉を用いて、周りから愛される人間になりましょう!

習慣と感情を意識してみて下さい。

 

はい

たったそれだけ簡単です。

では皆さん、日常に戻り、愛される人間になっていきましょう。