愛される処世術

これさえ守れば大丈夫♪

愛される魔法の行動 1

緊急事態宣言の解除や、宮城県沖の地震地下鉄サリン事件から26年など

世の中は、目まぐるしいスピードで、色々な出来事が起きていますよね。

私も仕事に追われる日々…毎日クタクタになってます…。

そんな私のささやかな楽しみは、皆さんのブログを覗く事!

時間を見つけては、拝見しております。 

 

今回から「愛される処世術」も次のステップに向かいます。

前回お伝えしたように、魔法の言葉から魔法の行動へ移ります。

 

行動は、言葉よりも相手に伝わった時の効果は絶大です!

これほど嬉しい事は無いですよ!

たった一つの行動で相手の心を掴む事だって出来ると思います。

しかしその反面、難しい部分もあります。

面倒と思ったり、その先を考えてしまって動けなかったり…

相手に気付かれなかったり…時として、その行動は

相手を不快にさせてしまう事だってありますから。

 

でも安心して下さい。徐々にステップアップしていけばいいんです。

まずは誰でも出来る簡単な、愛される魔法の行動を覚えましょう!

 

いつでも笑顔

 

簡単ですよね。逆に難しいですか?

魔法の行動の1は そう!

 

笑顔です。

 

f:id:nicoora1:20210322230901j:plain

 

素敵な写真ですよね!

最近ブログに写真を載せる事を覚えました。今更ですが…

色々と調べたのですが、私はここが気に入りました!

こちらのphotoACさんから写真をダウンロードさせて頂いてます。

 

www.photo-ac.com

 

話はそれました…。そう笑顔です!

どんな行動をするにしても、基本は大事、まずは笑顔を心掛けましょう!

笑顔は、お互いを幸せにする魔法があります。

 

どんな時でも笑顔で相手に接していれば、人から好かれ、愛されますよ。

 

笑顔でいるために

 

笑顔でいるために大事なのは、毎日楽しく過ごす事ですよね。

私も書きながら、眉間にしわを寄せている時があります…。

そんな時は口角を上げて無理やり笑顔を作ってます笑

 

そうはいっても、仕事で忙しかったり、日々何かに追われる毎日…。

とても笑顔で過ごせない日もたくさんあると思います。

24時間ずっと笑顔の人なんていませんからね。

 

私を例にあげると、どんなに日でも最低1時間は自由な時間を満喫します!

最近の趣味は、ブログ。

書くのも好きですが、書けないコンディションの日もありますよね?

そんな日は、皆さんのブログを覗いて勉強してます。

それが楽しくて、その瞬間は笑顔でいられます。

 

f:id:nicoora1:20210323145844j:plain

 

楽しみがあると思うと、辛さが半減、楽しく過ごせます。

皆さんも好きな事、楽しい事たくさんしましょう!

その時は笑顔だと思います。

 

まとめ

 

step1

笑顔を心掛けましょう!

行動の基本は、笑顔です。笑顔には、お互いを幸せにする魔法があります。

 

step2

楽しく過ごしましょう!

好きな事、楽しい事をたくさんしましょう!

時間は平等です。1日24時間、あなただけの楽しい時間割を作ってみましょう。

 

はい

たったそれだけ

簡単です。

では皆さん、日常に戻り笑顔で過ごしましょう。