愛される処世術

これさえ守れば大丈夫♪

愛される魔法の行動 2

 

愛される魔法の行動には、基本となる4つの行動があります。

2つ目の行動も、誰でも出来る簡単な行動です。

次はこの行動を覚えましょう!

 

f:id:nicoora1:20210325222409j:plain

 

行動は言葉よりも相手に伝わった時の効果は絶大です! 

しかし、時として相手を不快にさせてしまう事もあります。

適切に使う事によって人間関係は良好となり、次第に愛される人間へと変わります。

 

 

愛される魔法の行動 2

 

どんな時でも謙虚な姿勢で

 

謙虚とは、自分を偉いと思わず素直な気持ちで学ぶ気持ちを指します。

この謙虚な姿勢を忘れずに日々を過ごせていますか?

例え、相手がどんな人でも謙虚な姿勢で接する事を心掛ける事によって

あなたの人間性は伝わり、次第に愛される人間へと変わります。

 

人の振り見て我が振り直せ

 

私の職場にこんな方がいます。

先輩風を吹かせて、後輩に陰口を叩かれる先輩…。

いつも横柄な態度で接してくるマンションの住人…。

世の中には、謙虚さを持たない人がたくさんいます。こういう方々は、次第に周りに人がいなくなり、孤立し、孤独になり、誰からも相手されない人間へと堕ちていきます。

そんなは良いお手本だと思い、人の振り見て我が振り直せと言い聞かせましょう。

要点は2つ、控えめで出しゃばった行動は取らない。それと

素直な気持ちで相手に接する。これを徹底してみて下さい。

不思議と謙虚な人の周りには、たくさんの人が集まります。それは何故かというと

その人が素敵な人だからです。素敵な人間というのは、人に好かれ、成長へと繋がり

愛される人間へと変わります。

 

 自分の性格を知る

 

まずシンプルに考えてみましょう!自分がどんな性格なのか答えられますか?

意外と分からなかったり、自分の思う印象と、周りの印象が違かったりします。

私自身、自分の意見を言わず、人任せにして投げてしまう癖があります。

こういう悪い癖が出た時は、反省し、言い聞かせるよう心掛けてます。

自分の悪い癖を知っておく事によって、今後の対応を変えられるようになるからです。

あくまで一例ですが、一度、あなたを良く知る人に性格を聞いてみてはいかがですか?

意外な答えが返ってくるかも知れません!

 

f:id:nicoora1:20210708132907j:plain

 

素直に生きる

 

人間は、知識や経験から色んな考えや意見を持つ生き物です。

偏見や先入観は捨てましょう。謙虚に人と接する意味で非常に大事な要素です。

先程もお伝えしましたが、 素直さを身に付けましょう。

どんな状況でも、どんな人と接しても、素直さを忘れず接してみて下さい。

相手の意見を否定せず、まず肯定してみましょう。謙虚さの第一歩です。

もっと興味のある方にはこちらの書籍がおススメです!

 

素直な心になるために

素直な心になるために

 

 

まとめ

 

STEP 1
どんな時でも謙虚な姿勢で人に接しましょう。

 控えめで出しゃばった行動は取らず、素直な気持ちで接する事を心掛けましょう。

 

 

STEP 2
偏見や先入観を捨て接してみましょう。

 相手の意見を否定せず、まずは肯定してみましょう。

 

 

はい

たったそれだけ簡単です。

では皆さん、日常に戻り謙虚に人と接してみましょう。

 

NEXT

 

nicoora1.hateblo.jp

 

nicoora1.hateblo.jp