愛される処世術

これさえ守れば大丈夫♪

愛される魔法の行動 3

4月になりましたね。新年度の始まりです!

気持ち新たに私もスタートを切りたいと思います。

私もそうですが、4月からガラッと変わる人が多いと思います。

環境の変化や、新しい人間関係など、嬉しい反面、不安な面もあると思いますので

 お互い気を引き締めて、素敵な人生を送れるよう、頑張っていきましょう!

 

f:id:nicoora1:20210401214555p:plain

 

最近、ブログを通じてですが、

Twitterでも仲良くして頂いてる方がたくさん増えました!

フォローして頂いた皆さん、本当に感謝しております。

これからも、皆さんのブログもTwitterも楽しみにしております。

 

ブログを読んでくれた皆さん

もしよければ私のTwitterも宜しくお願いします。

 

 

さて、そろそろ本題の方へと話を移しますね…。

今回の「愛される処世術」でお伝えするのは魔法の行動の3

魔法の言葉シリーズから始まって、魔法の行動シリーズも

いよいよ佳境になって参りました。

行動シリーズが始まってから、ずっとお伝えしていますが

言葉以上の効果を発揮するのが

 

行動

 

前回もお伝えしたように、伝わった場合の効果は絶大なだけに

場合によっては、相手に不快な思いをさせてしまう事もありますので、

行動は難しいと感じてしまうかも知れません。

 

ですが、安心して下さい。

まずは基本となる愛される魔法の行動をお伝えしていきますので

今回はこれを覚えて実践で使ってみて下さい。

 

話を聞こう

 

これは非常に大事です!

私もそうですけど、人間は自分の話をしたがる生き物ですので

話を聞いてくれる人に、心を開きます。

聞き上手って言葉があるように、話を聞いてくれる人には

自然と周りに人が集まり、好かれていきます。

 

不思議だと思いませんか?

 

話を聞くだけで好かれて、自然と愛されていくなんて

こんなに簡単で効果的な行動はそうはありません。

 

f:id:nicoora1:20210402102648j:plain

 

話をした人は満足ですし、聞いた人は愛される。

 

この方程式は、どんな人にも有効です。

 

 もちろん、相槌の仕方や、話を聞きだすテクニックとか

そういった技術はひとまず置いておいて下さいね。

 

話掛けてみよう

 

緊張しますし、話が続かなかったらどうしよう…。と悪い風に考えてしまって

なかなか行動に移せない気持ちも分かりますが…

勇気を振り絞って、話掛けてみましょう!

そうやって少しずつ話掛ける事に慣れていくのも大事ですから。

 

ただ、明るく返事を返してくれる人ばかりでは無いので

大人になると話掛ける事にためらいをもってしまいます。

 

話掛ける=会話

 

こう考えてしまうとハードルが高くなってしまいますので

まずは、魔法の言葉シリーズでお伝えした

4つの言葉を使ってみてはどうですか?

とても自然に話掛けられるはずです。

 

まとめ

 

step1

人の話を聞こう!

話をした人は満足ですし、聞いた人は愛される。

この方程式を忘れないで下さい。

 

step2

勇気を出して話掛けてみよう!

会話が苦手なら魔法の言葉を使ってみましょう。

自然に話掛けられるはずです!

 

はい

たったそれだけ

簡単です。

では皆さん、日常に戻り相手の話に耳を傾けましょう。

 

最後に私のおススメの紹介です!