愛される処世術

これさえ守れば大丈夫♪

愛される魔法の言葉 4

今回は、4つ目の魔法の言葉。

愛される人間になる為の、基本となる最後の言葉です。

突然ですが、人間関係を良好にする為に必要なのは何だと思いますか?

 

f:id:nicoora1:20210616200415j:plain

 

答えは分かりましたか?答えは労いの言葉です。

学生時代も大人になって社会に出てからも、人間関係は永遠に続きます。

人間関係を良好にする為に、お疲れ様と伝えましょう。

 

 

愛される魔法の言葉 4

 

相手を労う

 

お疲れ様と言われて嫌な人はいません。それはなぜか?答えは簡単です。

人は疲れる生き物だからです。私も日々疲れてクタクタですから...。

難しい事は何一つありません。労うって単純で、相手に興味を持てばいい。

好き嫌いも分かりますが、愛される為にそんなものは取っ払ってしまいましょう!

誰に対しても興味を持って接するだけです。

人を選ばず、誰に対しても、お疲れ様と声を掛けましょう。

 

距離も縮まり安堵感ももたらす

 

お疲れ様と声を掛けるだけで、その人との距離がぐっと縮まります。

距離だけでなく、安堵感すらもたらします。

この5文字で相手に与える効果は非常に大きいです。

ところで人間関係って本当に疲れませんか?

気を使うし、使われるし...迷惑かけちゃいけない!って思いますよね?

体は疲れてないけど、神経が疲れて、頭がぼーっとしたり、寝れなかったり…。

気を使いあう現代社会だからこそ、お互いに労いの言葉を投げかけていけば

自然と環境は良くなり、より良い方向に進んでいきます。

同じ空間に居合わせた時、電話やメールで接した時、人と関わった時には

こちらから率先してお疲れ様と声を掛けてみましょう。

あなたの優しさが伝わり、自然と関係性は良くなります。

 

笑顔は元気にする魔法

 

労いの言葉は、笑顔で伝えるように心掛けて下さい。なぜなら

笑顔は人を元気にする魔法があるからです!

嬉しい気持ちは伝染します!笑顔は笑顔を呼びよせます!

毎日しかめっ面しているより、笑って過ごしている方が何倍も良いですよね。

だからこそ、相手に伝えるために笑顔が大事です。ただ笑うだけ簡単ですよね。

それぐらい笑顔には魔法があるんですよ!

 

f:id:nicoora1:20210616203043j:plain

 

お互い幸せな気持ちになる

 

感情を込めて伝えれば効果は倍増!不思議と伝わり方は違います。

人は相手が嬉しいと嬉しい生き物です。

あなたが感情を込めて伝えれば伝わり方はまったく違います。

さらに先程お伝えした笑顔が出来れば完璧です!自然と笑みが溢れますよ。

これでお互い幸せな気持ちになれますね。

 

まとめ

 

STEP 1

労いの言葉を伝えましょう。

距離は縮まり、安堵感をもたらします。

 

 

STEP 2

感情を込めて笑顔で伝えましょう!

効果は倍増し、お互い幸せな気持ちになれます。

 

はい

たったそれだけ簡単です。

では皆さん、日常に戻り労いの言葉をかけましょう。

 

NEXT

nicoora1.hateblo.jp

 

nicoora1.hateblo.jp