愛される処世術

これさえ守れば大丈夫♪

4つの魔法の言葉を終えて

嬉しいので報告です。

私の「愛される処世術」の読者さんが少しずつ増えてきてとても嬉しく

大変感謝している今日この頃です。

 それと皆さん、ブログの書き方、見せ方とても上手ですよね!

構成、文章力、見出しの使い方など、非常に参考になります!

これからも、一人でも多くの方に読んで頂きたいと思い、只今勉強中です!

 

f:id:nicoora1:20210320001741j:plain

 

今回は、見出しを使って4つの構成で魔法の言葉を振り返ってみようと思います。

 皆さんに少しでも読み易く、楽しんでもらえれば幸いです。

ではいきましょう!

 

4つの言葉を書き終えて

 

 「愛される処世術」も今回で6回目の投稿となりました。

書きたい事は決まってはいましたが、続くか不安でしたが…

今では、書く事が好きになってます。

 冒頭でも書きましたが、少しずつ読者さんが増えた事が素直に嬉しいです。

最近は、ブログの作り方を知り、面白くなってきました。

ブログを始めて良かったと実感している今日この頃です!

 読者になって頂いた皆さん、ブログを書いている皆さん

本当にありがとうございました!

 

再確認!処世術とは?

 

改めて、「処世術」ってなんだっけ?って思いますよね…。

普段そんな言葉は使わないと思います。

検索すればすぐ分かりますが、「処世術」とは…

世渡りの方法。という意味です。

世渡りと聞くと、あまりイメージが良くない…と思います。

 

私なりの解釈になりますが、世渡りは「人間関係の巧い人」

 

では、愛される処世術は何かというと

巧みな話術で、上司に気に入られる…といった技術ではなく

人から好かれるコツを皆さんに伝えられればと思ってます。

「人に好かれる」これを追求していくと…

 

 「誰からも愛される人間」になります!

人から愛されれば幸せですよね。

それを多くの人に知って貰えれば幸いです。

 

魔法の言葉の共通点

 

 4つの魔法の言葉を書き終えて、必ず共通している点があるのをご存じですか?

言葉は、発するもの。ブログを通して伝えてきました。

ただ発してもダメなんです。では何をするか?そうです!

 

感情を込めて伝えましょう。

 

 感情を込めるだけで何倍もの効果を生み出しますよ。

喜怒哀楽の表現は4つですが、この表現を更にレイヤー化して

感情豊かに言葉を伝えていきましょう!

そして、もう一つ大事なのが

 

必ず伝えましょう。

 

面倒がらない、横着しない、後回しはダメです。

伝えそびれてしまう事はあると思いますが

出来るだけ、必ず伝えるよう心掛けましょう!

 

この2点は4つの魔法の言葉に共通しています。

 

 愛される魔法の言葉の次は!

 

言葉と言葉で人は繋がっていきます。この4つの魔法の言葉を覚えるだけで

「愛される処世術」の7割はマスターとお伝えしました。

では残りは何をすればいいのか?? それは…

 

f:id:nicoora1:20210320135027j:plain

 

行動です。

 

サプライズで喜ばそう!とか驚かしてみようとか、色々ありますよね? 

行動はとても素敵な事ですが、場合によってはこんなケースもございます。

 

  • メリット  伝わった時は、言葉よりも何十倍もの効果を生み出します。
  • デメリット 相手に伝わりにくかったり、気づかれない事があります。

 

プラスに作用もすれば、マイナスに作用する場合もございます。

ですが、口だけの人にならない為に、行動や態度で示すのがとても重要なんです。

 では最後に、これからは、誰にでも伝わりやすい「愛される行動」

ブログに綴っていこうと思いますので、これからも宜しくお願い致します。