愛される処世術

これさえ守れば大丈夫♪

愛される魔法の思考 1

コロナ感染者が増える中、今年は東京オリンピックが控えております。

楽しみにしていた人、選手も多くいらっしゃいますが…

今後の感染状況によっては、中止という選択も仕方ないと思います。

もちろん、今までのオリンピックとは、開催状況が違うのも承知です。

安心・安全に開催出来るのが一番良いですが、慎重に判断を下してほしい!

 

私事ではありますが、このブログ「愛される処世術」が

ほんのりですが、リニューアルしました。

大幅なデザイン変更ではありませんが、少しでも多くの人に読んで頂きたい為に

私なりに見やすく、使いやすい仕様に変更したつもりです。

今後も私のブログ「愛される処世術」を宜しくお願い致します。

 

f:id:nicoora1:20210415225022j:plain

 

今回から「愛される処世術」も新シーズンです笑

愛される魔法の言葉、愛される魔法の行動の次は

 

愛される魔法の思考!

 

思考とは考え方。

人によって考え方はもちろん違いますが

人から愛される為の考え方を、このシーズンでお伝えしていきますので

皆さんの選択肢の一つに入れてみて下さい。

ではいってみましょう!

 

 面倒くさがらない

 

シンプルがゆえに難しいですよね…。

生きていると面倒に思う事、たくさんあると思います。

 

  • その日の体調や気分
  • その人の性格
  • 相手の反応
  • 効率の悪い仕事など

 

色々な要素も相まって面倒値が高まると思います。

何事においても、積極的に向かい合えるなら良いのですが…

そううまくいかないのが人間という生き物です。

面倒と思うと、不思議な事にどんどん面倒になりますしね。

 

f:id:nicoora1:20210419212403j:plain

 

優先順位をつけてみる

 

ではどう面倒事と向き合うか?

先程もお伝えしたように何事にも全力で向き合えれば一番良いのですが…

そうはうまく行きません。

 そこで優先順位をつけてみるのはどうでしょう?

 私は出来るだけ人と関わる物事に関しては

例え面倒事でも優先的に取り組む考えで動きます。

それは何故かというと

信用問題に関わるからです。

 

f:id:nicoora1:20210419214112j:plain

 

信用は一度壊れてしまうと修復するのに時間が掛かります。

場合によっては修復不可という事もありえます。

そうなってしまっては元も子もありません…。

 日常でも仕事でも誰かと関わる事柄は

優先的に取り組む事を心掛けましょう。

 

今回は、愛される思考。

考え方は人それぞれ。すぐに変われる簡単なものではありませんので

少しずつ、少しずつ意識を変えていけばいいんです!

急に変えて、ストレスになっては意味がありませんので。

 

何事も継続する事が大事です!

まずは最初のステップとして

面倒くさがらず物事に取り組んでいきましょう!

 

 まとめ

 

step1

面倒くさがらない!

たった一つの面倒であなたの信用を無くす事にも繋がります。

人と関わる物事には優先的に取り組むよう心掛けましょう。

 

step2

少しずつ意識を変えよう!

人間そう簡単に変われる生き物ではありません。

だらしない時も人間なのであって当たり前。

少しずつで良いので意識を変えてみましょう。

 

はい

たったそれだけ

簡単です。

では皆さん、日常に戻り面倒な事に取り組む意識改革をしてきましょう。

 

最後に私のおススメを紹介します。