愛される処世術

これさえ守れば大丈夫♪

愛される魔法の言葉 1

愛される魔法の言葉には、基本となる4つの言葉があります。

この言葉は誰もが知っていて、当たり前のように口にしている言葉です。

まずはこの言葉から覚えましょう!

 

f:id:nicoora1:20210530115802j:plain

 

言葉は無限にあります。

人を喜ばせる言葉、傷つける言葉、励ます言葉、悲しい言葉など

適切に使う事によって人間関係は良好となり、次第に愛される人間へと変わります。 

 

 

愛される魔法の言葉 1

 

 あいさつをしましょう

 

 おはよう・こんにちわ・こんばんわ・あなたはあいさつをしていますか?

 気分ではなく、いつどんな時でも必ずあいさつはしましょう!

あいさつという儀式をする事によって、人間関係は必ず良好になります。

愛される人間になるにはまず基本が大事です。

人と会ったら必ずあいさつをしましょう!

 

当たり前の事を当たり前に

 

あいさつは基本です。

この当たり前の事を当たり前に出来なければあなたは認識すらされません。

必ずあいさつをしましょう。

あなたの周りにはたくさんの人がいますよね?

あなたと関わりのある人はどれくらいいますか?

家族・恋人・学校や会社・かかりつけのお医者さん・美容師さんなど

あなたと関わる全ての人間に出会った時は、当たり前のようにあいさつをしましょう。

 

意外と相手は気付いてます

 

元気にあいさつするだけで、相手との距離がぐっと近づきます。

横着したり、面倒くさがったり、気づいたのに気づかないフリしてやり過ごす…。

これは止めてください!意外と相手は気付いてます。

あいさつが出来ない人間は愛される資格すらありません。

場合によっては嫌われてしまいます。

ただ、嫌いな人、苦手な人にあいさつしたくない気持ちもすごく分かります。

ですが、1人でも多くの人にあいさつする事を心掛けましょう!

 

f:id:nicoora1:20210530124744j:plain

 

いつも元気に

 

暗いあいさつより明るいあいさつの方がよいですよね?

人間なので気分はありますが、いついかなる時でも元気に明るくあいさつしましょう。

あいさつで大事なのは、言葉も大事ですが、印象を良くする事に繋がります。

それによって、あなたという人間が理解され、少しずつ好転するきっかけを与える事へと繋がります。世の中には、あなたを理解してくれる人間は山ほどいますから。

家族や友人や恋人だけではありません。

その理解者を1人でも多く増やす為にはあいさつは必ず必要なんです。

 

まとめ

 

STEP 1

愛されたいならあいさつは必ずしましょう。

当たり前の事を当たり前にする事が大事です。

 

STEP 2

いつも元気に明るくあいさつをしましょう。

あいさつはあなたを印象付けさせ、好転するきっかけを与える事へと繋がります。

 

はい

たったそれだけ簡単です。

では皆さん、日常に戻りあいさつをしましょう。

 

NEXT

 

nicoora1.hateblo.jp

 

nicoora1.hateblo.jp